いよいよ!ウメチャ!!



さて、
いよいよウメチャマーケットです。



3/28.29
梅田茶屋町NU マクドナルド付近
11:00〜18:00





そして大事なお知らせ。

ウメチャ前から、お問い合わせもたくさんありがとうございます。
急遽こうなりました



FLOWER PEOPLE ×
MOMA PATCHWORK ○コラボアイテム発売
に関するお知らせ○

梅茶ハンドメイドマーケットで発売予定のコラボアイテムは、
3月28日11時発売を予定していましたが、乱闘を防ぐ為(笑)
OPEN前の段階で2名以上の購入希望者がいらっしゃる場合、
おみくじ式抽選会とさせて頂きます。

(対象商品:コラボHugMeターバン、コラボおしゃレプロン、
コラボオシリアテ、フラピカップピアスイヤリング等を予定。)
10:45頃から〜11時11分頃まで抽選受付致します。

11:15頃から順番に抽選会を開始予定。
当日はフラピ×モマのブースに受付嬢が居ますので、
そちらでご予約表にエントリーしてね(^з^)-☆ 週末は晴れます様に🙏

みなさんと楽しい時間が過ごせるの楽しみにしています❤️

乱闘って(笑)
しちゃいけないけど、ある意味めっちゃ幸せw
そして、
私を取り合わないで〜って言ってみたいね。

まさに花より男子。

的な。

あ!脱線!!
戻って、

折角朝早くから来て下さったお客様には、
どなたにも対応したいので、お問い合わせの多い商品は

このように
抽選にしました。




さっき、即席で作りました。
受付嬢バッチ。

フラピもMOMAちゃんも
きっとワタワタのバタバタなので、
抽選については、このバッチの
受付嬢まで♡









フラピ×MOMAコラボ

オシャレプロン

めっちゃレアな1品。
しかもめちゃめちゃかわいいの〜



コラボHAG ME ターバン

スマイルボタンとシャんブレシャツ



コラボインド風ターバン

どだ?どうだ?



コラボ無地HAG ME ターバン

私もめっちゃ愛用の無地。
スマイルと横の赤いハートが仲良しね

これらは抽選です。

そして、フラピからは





ウメチャより発売

Break Time ピアス & イヤリング



Break Time ネックレス

こちらは、初登場の新作です。
立体で仕上げました。

バリスタさんをイメージして作られた
マグカップにミルクピッチャー。

こちらは、OPEN前抽選予定?
まだ、決めかねてます。



お問い合わせNO1 
のスマイリングもいろいろサイズを取り揃えてます。

フル、ハーフ、ワン

スマイル数もいろいろ。

ネットで悩んでいるうちになくなってた方。
指のサイズがわからなくて試着してから買いたい方。

数に限りがありますので、お早目に…

他にもいろいろ出てます(笑)
画像がでなくて…
どこにいった??

スマイルバングルもあります!!

あと、

日頃の感謝を込めまして。

ウメチャ2日間限定

なななななんと!!!!

スペシャルプライスです!!

まさかのアレがコレで、えらいこっちゃーです。
それは現地着てからのお楽しみ。

気になっているものがあれば、是非くる価値あります。

抽選の準備もいい感じ!!
運命の王様ゲームではなくw
くじ引きです。






事前にいつものディスプレイ練習。

これをしないと当日、素早く動けないもので…

赤とボーダーストライプが目印!!

あ!まだ書き忘れてた。



ハッシュタグのついたプラカードも作りました。
棒も付いてます。

イベントでは、これを




こう持って、どんどんSNSにあげてねん。

写真を撮る時間がなくて、
皆様の写真を見たいので、
よろしくお願いします。




では、明日、明後日は盛り上がろう!!

ほな〜

茶屋町で皆様のお越しお待ちしております。

フラピでした。

Ciao!!

Coolすぎる!!



久しぶりのブログなので、
ちょいっとフラピの小話w

先日、スイスのFREITAGの本店のサイトから
財布を買いましたら、衝撃

2時間後配送しましたよメールが来まして、
(本店の対応も早い!)


そこから、
UPS(海外の配送会社)
にフラピの目は
更に釘づけです。衝撃

見るたびに、世界を飛びまくる私の財布w

送料たったの1800円で(笑)飛びます飛びます。

どんどん私に近づいてくる!?




スイス→ドイツ→中国→日本(成田)→大阪飛行機

まさかのたったの三日で
スイスから到着!!(まじで!)




真っ赤なフラピのお財布。

スイスって日本じゃないのかい?

届くのももちろん楽しみだったけど、
無駄のない動きをするUPSの心意気に鷲掴みです。

Coolすぎる!!

お店に持ってきたUPSのお兄さんに
『本当にすごいです!!』っと
伝えておきました。

世界はもはや自分のすぐ隣かもしれない。

そうそう。
届いた財布はFREITAGのキャロライン

ビビットなカラーって人気で
中々日本では手に入らなくて、
しかもヤフオクも高騰。

なら、スイス本店だ!っと
輸入した方がめっちゃ安かったです。
しかも、好きな赤色。ハート



中はアイボリー



カードもたっぷり入る。



ぬへへ。。。




FREITAGのコレクションがまた増えた。

すべて1点物。

柄もかっこいいねんけど、
飽きずに長年愛用できる無地がお好みです。

オレンジのリュックとピンクのショルダー
黄色のPCケースは、10年前スイスの本店で購入。

この3点は、FREITAGの幻の廃盤らしいです。


アイボリーは
FREITAGのREFFERANCEは
プレゼントへ。プレゼント

世界を感じた、フラピの最近の出来事でした。




本日から本格的にウメチャ制作に入りました。ダッシュ

毎日UPする新作は3/31日までお休みです。



最新情報はぴのこ:)

FLOWER PEOPLE インスタグラム

https://instagram.com/flower_people/

FLOWER PEOPLE Twitter

https://twitter.com/FLOWER__PEOPLE

にてUPしていきますので、そちらをご覧ください。

今回もMOMAちゃんとタッグ組んで♪


最新情報に目が離せません。発見発見

今日はこのへんで〜




furapiでした。

おやすみなさーい。


Junk Junk Junk♪


ウメチャリクエスト
何件か来ております。

ありがとうございます。

今回、ウメチャ用の新作も出したいので、
リクエストすべてお応えできないかもしれませんが…

がんばりまっす。



そのウメチャなんですが、

野外なので、

雨の場合中止になることもあります。雨
中止の際は、予めご了承下さいませ。
(多少なら続行する可能性もあります)

中止や時間変更の場合は、Twitter もしくは、インスタの方で
すぐ発表させていただきます。

気になる方いらっしゃいましたら、
フラピTwitter、インスタをチェックしてください。

よろしくお願いします。
ペコリ

話は変わって

ニコチャン

今週は、オールJUNKを投入しました。

まだ、少しだけ続くかな?

今週の新作の1部をご紹介。

Junk Star Smile ネックレス







今週Junkネックレスを珍しく3点も
作っちゃいました。ハート
(珍しいね)

スタースマイルは。顔が立体バージョンですほっしぃ

http://flower-people.ocnk.net/product/1642

Flower Smile ロゼットピアス







今週作りましたロゼットピンのピアスバージョン

これ、なんのその、
単調な細かい切込みが多いので、忍耐力が付きます♪手

真鍮と銅を組み合わせて
アンティーク風仕上げです。ニコチャン

http://flower-people.ocnk.net/product/1641

他にもいろいろ載せてます
ショボン
http://flower-people.ocnk.net/

みてね。


フラピ個人の最近出来事は



メイソンジャーに
お気に入りの口を見つけた事ぐらい 笑 (地味w)

タンブラー式?っていうのとは
ちょっとちゃうんやけど、

口がパカってあいてそのまま飲める上
持ち運べちゃう。ハート

スタバに持ってけちゃうね!(20円引き♪)

家で作ったカフェオレ
持ってこれちゃうのん。

地味な日常ですみません。笑
つい、嬉しかったもんで。アセアセ



明日は定休日

また水曜日に〜Docomo88



フラピ&ニコでした。犬

Ciao!!ハート

ウメチャリクエスト募集




そろそろ、そんな時期ちゃうの?

っと思っていた皆様。


タイトル通りです。

OPEN前から大盛り上がり。
年2回の感謝祭



ウメチャハンドメイドマーケット
3/28日29日
梅田茶屋町NU 前

今回おなじみ、
MOMA PATCHWORK×FLOWER PEOPLE
とのコラボSHOP




今回もなにかが起きちゃう3月末です。

で、

フラピから今回のウメチャでのリクエスト募集します。
下記の注意事項を読んでから
リクエスト下さい。

注意事項


1リクエストメールに返信ができません。
2事前予約などはできません。
3リクエストは過去の発表商品からでお願いします。
4商品名は具体的にお願いします。
(例)○にゃんとも言えないピアス ×ネコとか使ったモチーフの何か
×の書き方は不採用になりやすいです。

5リクエストはすべて作ることはできません。
もう作れない商品もあります。ご了承下さい。

6リングのリクエストは号数まで書いてますと採用されやすいです。
7ウメチャのマーケットに来られる方を優先にしたいので、
今回のイベントに来られる方のみリクエストお願いします。

8数が作れないので、本当に欲しい物でおねがいします。
9リクエストはすべてメールでお願いします。
件名2015春ウメチャリクエスト
 


mail@flower-people.net
件名 2015春ウメチャリクエスト 係まで


イベント前〜期間中はネットSHOPをお休みします。
こちらは、またお知らせします。




では、最近の商品紹介

Junk Love ネックレス



今日の新作。

めっちゃ早くお嫁入りしました。
ありがとうございました。
MOMAちゃんモデルありがと!!

http://flower-people.ocnk.net/product/1637

今週はJUNKシリーズが続々でてきますよ!!

Halu Urara ピアス





お花とバタフライのピアス

春の1品。
ホワイトデーのお返しにいかが?

バタフライがゆらりんこします。
http://flower-people.ocnk.net/product/1636

Flower SmiLRing





人気のスマイリングのスペシャルバージョン。

このリングはオール立体なのです。
残ったら、ほしいな〜。

http://flower-people.ocnk.net/product/1635

すべて糸鋸でパーツを切って作ってます。
もちろん、スマイルの目の部分も。

ヒョーヒョーとしたイヤーカフ





フラピも私物でも愛用中のこちら。

今回は少しデザインを変えて、つくってみました。

どんなピンチでもヒョーヒョーっと
したい方におすすめ 笑

http://flower-people.ocnk.net/product/1633

とろけバングル





言わずと知れたとろけます。

もうたまらないな〜。

こんかいもとろとろですねん。

もちろんバングルの後ろの方もとろとろ

詳しくはネットSHOPまで

http://flower-people.ocnk.net/product/1631

ワレワレハウチュウジンダ フープピアス





侵略され中の土星フープw

サイドに来ちゃうのがまたかわいいですね。

http://flower-people.ocnk.net/product/1630

まだまだありますが、

ネットSHOPへニコチャン

http://flower-people.ocnk.net/

最後は

作っていたら、横で姿勢よく座っていた



ニコの写真。

ちゃんとおしりつけて座ってます。

正座風 笑

リクエストお待ちしております。犬

furapiでした。

Ciao!!ハート

9、10日2連休になります。



明日9日(臨時休業)、10日(定休日)
となりまして、

2連休になります。


よろしくお願いします。

ペコリ




こちら、小指サイズのマグカップのピッチャー
最近、身の回りにある物のミニチュア化に浜ってます(笑)
浜。

見てるだけで、癒されちゃうほどミニチュア。

画像はお友達のNaocoffeeちゃんが
加工してくれて、ぴのこ:)

ティーカッププードルに対抗して
コーヒーカップフラピ だそうです♪(笑)

いつか、ここで、一風呂入りたいものです。わらう

こんなお風呂あってもよくない?矢印上



ニコチャン

では、今週の商品。(1部ですが)

ヘビリンゴ ピアス







春に向けて、冬眠から覚めたヘビ親子のピアス。

りんごを早速パックンチョ!りんご

ヘビ苦手な方も多いと思うんですが、
これだとかわいく着けれちゃうっと言ってくれると
嬉しいです。へび

左右アシメの感じもかわいいです。

イトノコの抜け感もGood!!

http://flower-people.ocnk.net/product/1624

BE〜AR バングル





ちょっと、アニメのような、
まさにバングルの上を動き出しそうなクマさんバングル

あっかんべーーー!!している表情にも
ご注目下さい。わらう

後ろにも





ハートスマイルがハート

べーーーーってなってます。

何もない1枚の金属板から、自由自在。

バングルからだって、ぶら下がって
あっかんべーーーです。(笑)

こんなの、他にはない1点物ですね。ニコチャン

http://flower-people.ocnk.net/product/1623

他もいろいろ
ネットSHOPに出てます。

ネットSHOPみてねハート
http://flower-people.ocnk.net/



寒くて、こんな渋い顔して
布団にはいってるニコさん。笑

フラピの呼びかけに、この顔…

寒いと、反抗的ね。ガーンネコ


furapiでした。

Ciao!!ハート

コツコツやってます♪



2週間ぶりです。

書けなくてすみません。。。
最近は〜というと、
新たな技の練習に入っております。
(これが、次につながるか、いまだ不明ですw)

今年は、練習の1年ですね。
地道にね。
コツコツね。(合言葉)


では、最近の商品ダイジェスト(笑)
(最近こればっかですみませんw)

Junkアンドロメダリング





指間にモチーフが来る
人気のリング。

今回はJUNKな土星と星のセット。

http://flower-people.ocnk.net/product/1619

Shake Hands Heart リング




最近、哀しいニュースが続いていたので、
人間ってなんだろう?っと
なので、
やさしくて、人間味ある商品をと思い、
出来ました。

握手する重なる手と手は、
ハートにみえるのよ。

友好的なリングでしょ?

http://flower-people.ocnk.net/product/1618

とろけリング





360度デザイン。

とろけちゃうリングです。

すべて表情が違うのです。。。

バレンタインも近いこともあって、ハートもとろけてます。

http://flower-people.ocnk.net/product/1617

Flower Butterfly イヤーカフ





これね。装着写真が悪いのなんの。
この日曇りで、
どれもボケボケだったんですよね。。。
撮りなおしても、ダメ。(たまにあるそんな日)

こちらは、是非店舗でつけてもらえば、
かわいさが伝わると思います。

蝶の羽の中には、レースのようにこまかいお花模様。

春が待ち遠してできました。

左右の耳どちらでも使用可

http://flower-people.ocnk.net/product/1616

TicTac ピアス





こちら、糸鋸で切るのに、これまた、
ゲキムズな1品。(こういうの燃えるんですよね)

アトリエにある、振り子時計をみてると
つくりたくなっちゃった。

歩くたびに揺れる振り子

数字のバランスも、こだわった1品。
アンティーク仕上げにしてます。

http://flower-people.ocnk.net/product/1615


スマイリングバングル





やっぱり人気のスマイリングシリーズ。

今回はバングル。

たまに、合間でポロっと出てきますので、
お見逃しなく。

今回も、安定のかわいさ。

使っていい味がでるとなおさらGoodな1品

http://flower-people.ocnk.net/product/1614

他にも、まだいろいろありますが、

ネットSHOPチェックしてみてね。

http://flower-people.ocnk.net/

そして、昨日9年ぶりの再会
イタリアで会った以来。



ジョバンニ。

世界ってやっぱり繋がっているんだな〜って。


お店やってると、
こういうびっくりな人に会えるので、
これも楽しみの1つです。

明日は定休日です。

furapiでした。

Ciao!!

1週間分以上のあれこれ。



どうも。
ご無沙汰ブログです。。。

大阪府が出してます。
MONO STREETに私のアレコレの
ロングインタビューが載ってます。

イタリア修業時代のこと
フラピのアレコレなど
しゃべらせていただきました〜。




よければ、読んでくださいな。

http://monostreet.jp/lifestyle-fashion/art/1718/



私の人生
行き当りばったり(笑)

思ったら、こうだ〜っとなる一直線型。

不安とかないの?って聞かれるけど、

不安もあるけども、それに勝るViva好奇心。

そんなフラピですが、末永くよろしくです〜ハート

では、最近の新作

Peacefull フープピアス





久々にピースマークの何か作りたくなっちゃいましてん。

説明いらない、安定のかわいさです♡
左右違うモチーフがついた
フープピアス。

横顔も抜け目なく

http://flower-people.ocnk.net/product/1607

SmiL Ring





まだまだ根強い人気だったので、
再発売。

スマイルが連なったリング

こちら、落ち着いたらセミオーダー取ろうかと
検討はしているのですが、まだセミオーダーまで手が回らないので、
未定ですが、ポロっと出た時がねらい目です。

SOLD

http://flower-people.ocnk.net/product/1606

Rainbow イヤーカフ





晴れ、くもり、雨、虹
っと天気を詰め込んだ贅沢な1品。

歩くたびに揺れる、雨がポイント

気分屋さんにもおすすめしたい1品

http://flower-people.ocnk.net/product/1605

Smile リング




指間につくスマイルリング。
ピトっとつくのがかわいい。

今週は、スマイルづくしです。

SOLD

http://flower-people.ocnk.net/product/1604

Flower People バングルブレス





手にやさしく包み込むように
持つブレスバングル。

まさに、Flower People。

平和を願う1品

SOLD

http://flower-people.ocnk.net/product/1603

Junk ソーイング ピアス





糸巻から糸が伸びて
ハートを縫い縫い中。。。

JUNKの中でも、さらに進化系。

糸巻が下についたのがかわいいですね。

もちろん指に持った針にも糸が通った芸の細かさに
注目してもらえると、嬉しいです。



片方には、糸巻とセットで伸びた糸の先
ハートになってたり…

私が楽しそうな顔して作っているのが
浮かぶような1品

http://flower-people.ocnk.net/product/1602

What's time is it now?フープピアス





時計のフープピアス。

針もついてます〜。。。

数字も糸鋸でコツコツきってますので、
仕上がりが、かわいく仕上がりました。

SOLD

http://flower-people.ocnk.net/product/1601


長々となってしまいましたが、
火曜日以外(定休日)
毎日新作UPしてます。




最後は、ニコリンゴ。
乗せても何しても、怒らないね。

とってもいい子。

furapiでした。

Ciao!!ハート

再開しました。



3日間お休みどうもすみません。

ペコリ

5年ぐらいまったく風邪ひとつ引かなかったので、
まさか、自分が風邪というおしゃれな物を引くなんて思ってませんでした。泣き
(まさに、バカな奴らしい出来事ですw)

声はまだ、ザラザラですが、体調は回復したので、
今日から再開します。ハート




2015年はまだ2点しか発表してませんが、

2点とも攻めておりますw


攻めたから、どうだ?
ってことはないんですが、Docomo88

楽しんでもらえたらいいなっという
私の今年の心意気を現した2点です。

もう同じの作れませんw

1点目

マトヲイル ピアス







これ、かなり残っていたら、私物にしたい1品。

気になっている方お早目に〜

左右でストーリーある1品

目指すはど真ん中100点よね♪
http://flower-people.ocnk.net/product/1597


2点目
何ができるっかな? ネックレス














ハサミでチョキチョキシリーズ。

ハサミネックレス。
フラワーピープルならこんな表現します。

金属なのに、柔らかくみせれるように
金属の曲り一つにまでこだわっております。

もちろん、ハサミ



イトノコで切って、パーツから
仕上げてます。。。

アンティーク風なハサミへと
指先で作ってますねん。

これが、また難しいのなんの。
でも、楽しいです。☺


美容師さんや紙きり職人さんへのプレゼントにもおすすめですね。

http://flower-people.ocnk.net/product/1598


本日、体調の関係で早めの閉店するかもですが、
気になる方はお電話でお問い合わせくださいませ。

06-7492-3233

furapiでした。

Ciao!!ハート

メリークリスマス 2014年 完



MERRY CHRISTMAS



本日25日をもちまして、

フラワーピープル2014年の営業を終了します。

1年間、本当にありがとうございました。ニコちゃん

只今、

両手をあげての達成感と)ニコチャン
1年分の疲れが、ドッて感じとアセアセ
ホッとした気持ちが入り混じった感じです。日の丸

今年も無事、過ごせたことを感謝しながら

明日から、大掃除にはいりまっす♪き



MOMAちゃんとこのティアラバンと大漁旗とフラピ w
(なんか縁起がよろしおすね)

26日〜1月3日までは、冬休み
ネットSHOPはお買い物できますが、1月4日〜の対応になります。

ペコリ

年始は

1月4日〜通常営業になります。

今宵は、チキンかぶりついて、乾杯お酒飲んで(日頃から飲んでるねw)
自分はフラピであることも、1度忘れます。(笑)

むろん、羽目を外しすぎずね。笑

では、

2014年 FLOWER PEOPLE 完!


クリスマス
メリークリスマス&よいお年を〜。

冬休み中は↓こちらのインスタ でお会いしましょう!
http://instagram.com/flower_people/



フラピ&ニコ でした。ニコチャンいぬ

Ciao!!ハート

リクエスト今日まで!ニコトナカイの歴史

どーも!
毎年恒例の

ニコトナカイと
フラピサンタです。
(サンタは基本、意識的に赤い服を着ているだけの緩い設定でお届けですw)



今年のトナカイ
また、着せられている感満載です。



そして、
また、成長しまして、
おしりの位置が、明らかにずれてますw

いわゆる


新幹線のように伸びてくる成長なワケやさかい。

足がはまりませんw

もはや、

トナカイを背負った,
ただの白い犬になってます。w

来年のトナカイどないしょ〜

そして、

フラピリクエスト2014年
今日で締切です。

サンタ
今メールすれば、ギリギリ間に合いますよ!!
mail@flower-people.net まで

では、本日の新作

Junkきのこ バングル


きのこもさることながら、
後ろのスマイルもええ感じです。。。

この機会に是非!!

http://flower-people.ocnk.net/product/1589

2014年も振り返りながら、
あっちゅまに終わっちゃいましたね。

年内営業まで今日入れて5日。



トナカイは横で
ブツブツ寝言言いながら寝てます。。。
(寝てても文句がるようですw)

トナカイの衣装が嫌らしく、
着ると不機嫌になる毎年です。



去年のニコ




2年前のニコ

ニコこれ来てくださいお願いしてもこの顔w


この服は、いつものと違うっという事が
理解できるようで、なんか嫌らしいです。

この顔結構、おもろいので、着せてしまいます。

そんな

furapiでした。


Ciao!!ハート

<< | 2/126PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM